twitterのアイコンを設定したのに真っ白のまま…を根本から解決しよう!

f:id:chiramix:20180114033845j:plain

さてブログも作ったことだし、twitterのIDもサクッと取得いたしました。が、

 

設定したプロフィール画像がいくらイジっても真っ白じゃないか・・・

 

簡単な対策で改善しました!

理由も調べましたので、

「なんでこうなるの?」って方も、ぜひ御覧ください^^

 

 

ブラウザが原因!かえるだけ!

なんか前にも仕事の時にこんな事あったなーと

PCのInternet Explorerが原因で起こる症例をおもいだしたので、

Google Cromeからログインした所、無事に設定することができました!

f:id:chiramix:20180114030739j:plain

ペイントでさっくり描いた、我がアイコンも満足げな表情であります。

 

前途多難なブログとなる予感がしますが試行錯誤して行きたいと思います。

よーし!ツイートもしちゃうぞー!

 

 

追記:なぜ同じホームページなのにブラウザによって、表示が変わってしまう様な問題が起きるのか、調べました!

 

ブラウザには「レンダリングエンジン」なるものが組み込まれています。

ホームページを表示するためのデータを読み込み、

実際に表示する機能を持っているこのエンジン、

実はブラウザごとに全く異なるエンジンを使用しているんです。

 

そのため、同じホームページのデータを受け取っても、

エンジンによって違う解釈で表示していくので、このような問題が発生します。 

 

とくにインターネットエクスプローラーのエンジンは曲者らしく、

webデザイナー泣かせとの事です・・・(笑)

人によって物事の解釈が違うのに似てますね!

 

この事件がきっかけで、私はGoogle Cromeを使っていく事に決めました。

もしページの表示がおかしいときはコメントで教えてください。

(ご使用のブラウザも教えていただけると幸いです。)