ペイント雑記ブログ:チラウト

- ポジティブな話題をお届けする、ペイント雑記ブログ -

期間限定おつまみポテチ!「春ぽてと アンチョビきかせたバター味」レビュー!

皆さん、こんにチラ!

食べ物企画「アレタベタ」!

 

ポテチうまいよね!というわけで、

本日の話題は気になる春限定ポテチです!

 

『春ぽてと アンチョビきかせたバター味』

わかった!確実におつまみだ!

 

というわけで、レビュー行きます^^

 

 

『春ぽてと アンチョビきかせたバター味』 とは

f:id:chiramix:20180405235226j:plain

 春という季節の優しいイメージ & 春の美味しいじゃがいも

の味わい方をポテトチップスで表現しました。

 

コクあるバターとアンチョビの旨味が

じゃがいもの風味を優しく引き立てます。

 

カルビー株式会社より引用

「春ぽてと あま旨塩味」が好きな私。

今回も見つけてすぐに購入決定でしたw

 

4月2日から全国発売していたみたい。 

私はファミリーマートで購入しました。

(Amazonではケンサク引っかからなかったから、

 実店舗じゃないと取り扱いなしかな?^^;)

 

優しい色のパッケージですね!

f:id:chiramix:20180405235223j:plain


 

後ろはこんな感じ。

春ポテトについての解説が書いてあります。

 

よく読んでみると・・・

 

なんと!”春ぽてと”シリーズは、

ア・ラ・ポテトの系列なんですね!

初めて知りましたw

 

早速開けて食べてみよう!

ポテチは袋開けた時の香りも楽しみの一つですよね^^

では、参ります!

 

パカッ!

うん、アンチョビとバターの香りだー!

f:id:chiramix:20180405235220j:plain


 

厚切りジャキジャキカットが美味しそう!

 

いただきます! 

f:id:chiramix:20180303023358p:plain

ガシュッ!

 

うむ!芳醇な風味!

バターがガツン!

そのあとアンチョビのしょっぱさがフワッって感じ!

 

f:id:chiramix:20180406001818p:plain

これ、うまい!バターが強いお味!

それに合わせるようにアンチョビがほんのり香ります。

 

思っていたより、アンチョビは控えめでした!

バランスがうまいこと考えてあって、

いくらでも食べられそうです^^

 

まとめ!

f:id:chiramix:20180406004411p:plain

思っていたより上品で、美味しいポテチでした!

 

”春ぽてと”は公式でも「サクホロ食感」と言われている通り、

厚切りながらもホロッとした優しいポテトで作られているので、

やりすぎではない味付けがその優しい食感とマッチしている、

完成度の高いお味でした^^

 

だけど個人的には、

もっとやりすぎてる味でも良かったなぁー!

ニンニクアンチョビマシマシ味も欲しい!w

 

写真忘れちゃいましたが…

ワンカップ日本酒で一気に頂いちゃいましたw

今回は優しいおつまみポテチを堪能したチラでした!

 

ごちそうさまでしたー!

 

前述しましたが、アマゾン取扱がないため、

実際の店舗でお探しくださいね!

 

P.S.

”春ぽてと”は、あま旨塩味も美味しいのでお薦めです。

今後の「アレタベタ」でご紹介予定!おたのしみに^^

 

↑体調崩して更新できず・・・

来年出たら食べます!^^;

カルビー 春ぽてと あま旨塩味 65g×12袋

カルビー 春ぽてと あま旨塩味 65g×12袋

 
カルビー 春ぽてと まろふわサワクリ味 65g×12袋

カルビー 春ぽてと まろふわサワクリ味 65g×12袋

 

 サワクリ味もあるのね・・・w