ペイント雑記ブログ:チラウト

- ポジティブな話題をお届けする、ペイント雑記ブログ -

桃の香りのするビール!?「ピーチベルグ」を飲みます!

華の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?

私は花粉のおかげで早速、鼻の金曜日です。

 

今日は不思議なビールを飲みました。

「ピーチベルグ」です。

f:id:chiramix:20180303021414p:plain

 

 

「ピーチベルグ」 とは

サッポロ ピーチベルグ 350ml×24本 

 リラックスタイムを彩る、もものフルーツビールテイストが、

ホワイトベルグブランドから新登場!

 

ベルギーのカフェでも気軽に楽しめるビアスタイルです。

麦やホップと一緒にもも果汁を発酵させた、

もものまろやかな薫りが溶け込んだ新たな味わいのビールテイストです。

 

ピーチベルグ公式サイトより引用)

2/14から発売だったみたいですね。

ホワイトベルグの限定版で、

桃の香りがするそう・・・

 

当サイトで一時期話題にしていた、ピーチコーラっぽいw 

www.chiramix.com

 

 

これは飲まずにはいられないということで、

妻が買ってきてくれましたー!

130円くらいだったそうですw 

 

この状況、レビューせずにはいられない!

 

ピンクが綺麗な缶

f:id:chiramix:20180303015503j:plain

先ほどの写真よりも、実際の方がピンクが濃いかな・・・

缶の光沢とあいまって、とても華やか!

春っぽくていいですね!

 

では開けます!

 

プシュッ!

 

おお!

リアル桃の香りがする!

思いっきりコカコーラピーチみたい!w

 

f:id:chiramix:20180303015640j:plain

コップに注ぎましたが、

色と見た目は、割と普通のビールですね。

ただ、桃はしっかり香っています!

 

では、いざ実飲!

早速、いただきます!

f:id:chiramix:20180303020739p:plain

グビッ

 

 

うむ、結構いける!

 

 

のど越しと味は、

ホワイトエールの結構キレのある苦いヤツ!

さわやかな味です。

 

その後から桃がファーッっとやってきます!

桃の香りは白桃っぽい!

甘くなくて、ビールの苦さと喧嘩してない、大人の桃だ!

 

 

 

 

あっ・・・

 

待って・・・

 

後味がザンネン・・・・

 

ホワイトベルグには無い、ものすごく缶の味がします!

メタルっぽいあの味ですね・・・

 

香り大事なビールなのに、これはかなりザンネン!

 

ビンで出してほしかったなぁ!

 

まとめ!

f:id:chiramix:20180220220232p:plain

飲んでる間は、桃の香りが意外と苦味とあっていて、

限定品としては特に失敗ではなく美味しい!

と思ったけど、その後の後味がザンネンでした!

 

うーん・・・とても惜しい!

口が広めのビンで出ていたら最高でした!

折角バレンタインデーに出したなら、

ビンの方がビール好きな人へちょっとしたギフトにもできたのにね・・・

 

ホワイトベルグは、いつも缶の味しないんだけどなぁー

普段もメタル感出さないの難しいんでしょうね。

 

また普段のビールに戻ると思うけど、

限定品はやっぱり楽しかったです!

ご馳走様でした!

 

サッポロ ピーチベルグ 350ml×24本

サッポロ ピーチベルグ 350ml×24本

 

 

ちなみに今日はこんなおつまみで飲みました^^

f:id:chiramix:20180303015634j:plain

「レインボーポテチ!」

果たして、うまいのか?!

気になる方は、こちらの記事も読んでね。

www.chiramix.com