ペイント雑記ブログ:チラウト

- ポジティブな話題をお届けする、ペイント雑記ブログ -

ようこそ関東圏へ。そしてごめん。「ルマンドアイス」実食レビュー

本日は甘いものレビュー。

「ルマンドアイス」

気になっていた商品を購入しました!

早速食べましたので、レビューします^^

f:id:chiramix:20180220215014p:plain

 

 

ルマンドアイス とは

発売から40年以上、愛されている「ルマンド」を、

アイスモナカに入れてしまった、宇宙初・伝説の商品

 

2016年夏に、新潟北陸3県限定アイスとして発売開始したが、

あまりの美味しさに口コミ大人気に。

 

その後、どんどん発売地区を広げて、

ついに2018年2月12日、関東圏で発売!

これで日本全国発売になりました^^

 

4つに分けることができる形状で、

1本ずつルマンドが入っているそうです。

(ルマンドは合計4本入ってることになります。)

 

公式HPやCMもかなり壮大なスケールですね(笑)

www.bourbon.co.jp

これは期待させてくれますね!

f:id:chiramix:20180227190227p:plain

 

早速入手→開封!

甘い物好きな私。

以前から気になってたアイスがついにこの手に!

f:id:chiramix:20180220192806j:plain

おお、神 々 し い。 

サイズ感は普通のモナカアイスな感じです。

 

あけてみまーす!

f:id:chiramix:20180220192803j:plain

ブルボンのロゴ!

あこがれのアイスがこの手に!(二回目)

やっと食べられる!テンションあがります!

 

いただきます!気になるお味は?

では、ガブリ!

 

f:id:chiramix:20180220215532p:plain

うん、ルマンドのミルフィーユ生地がザックザク!

(パッケージのように断面きれいにならないので、写真ありません。) 

 

うん・・・

 

味は普通のモナカアイスだw

ありゃー。期待しすぎた・・・?

 

と思っている間に、

「うわ、後味 甘っ!!」

という感じで、後味はルマンドの甘さが追っかけて来ます。

 

味の流れとしては

香ばしいモナカ→バニラアイス→遅刻ルマンドの流れ。

 

バニラアイスとルマンドの甘さが喧嘩してます。

残念ながら、私には

「うーん・・・」なお味。

でした。

 

まとめ!

f:id:chiramix:20180220220232p:plain

むしろ、普通というよりガッカリ感が強い。

なぜなら、このアイス200円もするから^^;

 

ルマンド4本が入ったモナカ、

200円ってよく考えたら・・・ねぇ?

(正式には225円・・・) 

 

それなら袋にいっぱい入った「ルマンド」買って、

100円カップアイスと一緒に食べたほうがいい!

 

結果は・・・

ルマンド単品のほうが美味しい!

 

本当にごめんなさい!

 

でも、なんでモナカに入れたの?

いや、次はルマンド買うので、許してください。

 

普段はそんな野暮なこと考えないけど、

そんな私に、ここまでの記事を書かせるアイスでした。

 

ごちそうさまでした・・・

 

 ←というわけで、普通のルマンドがオススメです・・・w