ペイント雑記ブログ:チラウト

- ポジティブな話題をお届けする、ペイント雑記ブログ -

犬かわいい!ライトに楽しめるSFコメディ映画「ミラクル・ニール!」レビュー

Amazonビデオにて配信があったので、

鑑賞しました^^

今回もネタバレ少なめでレビューします!

f:id:chiramix:20180202114859p:plain

 

 

「ミラクル・ニール!」 あらすじ

ミラクル・ニール!(字幕版)

地球を滅亡させる前にエイリアンが地球の住人を観察することになった。

銀河法の定めで、一度はチャンスを与えなけばならないルールがあるからだ。 

 

地球の運命を預かることとなった観察のターゲットは、

無作為に選ばれた、イギリスの教師を勤める普通の男、ニール。

彼になんでも願いがかなうという能力を与え、テストが開始された。

 

だがそんな状況を知らないニールは、

愛犬のデニスを話せるようにしたり、

死者をゾンビとして復活させるなど、

せっかくの能力をロクなことにしか使わないーーー。

 

映画.comより引用 一部変更)

「モンティ・パイソン」のメンバー、

テリー・ジョーンズがメガホンを取った、SFコメディ作品です。 

 

主人公 ニール役は、サイモン・ペッグ。

彼のコミカルだけど自然体な演技、大好きです。

この映画も、お得意の巻き込まれ顔芸が炸裂しています(笑)

 

ヒロインはケイト・ベッキンセールと謎の豪華っぷり!w

 

ですが本当にすごいのは、

会議をしている宇宙人たちの声を、

「モンティ・パイソン」のメンバーがそれぞれ演じていること。

 

更に、しゃべりだしたらとまらない愛犬デニスの声は、

ロビン・ウィリアムスが演じているのです。  

 

目に見えないところがすごい映画です・・・

 

シンプルに笑える映画

内容、ものすごくシンプルです。(笑)

気楽に観られる、ザ・コメディ作品になっています。

 

全知全能の能力の無駄使いっぷりに、

「この状況だったら、こういう風に願えばいいのに」

とか考えちゃうとキリがない脚本なので、

 

敢えて、「いや、そこはそうじゃないだろー!」

と、ツッコミ入れるスタンスで楽しく鑑賞しましょうw

 

ネットでの評判は・・・?

結構、下ネタや汚いギャグも織り交ぜられたので、

賛否両論みたいですね。

 

ですが、賛の人たちは、「大・絶・賛」です。

 

ハマればハマる映画ですね^^

私もその一人です! 

 

 

”崇拝”のくだりが本当に笑えましたw

 まとめ!

ドタバタでおバカな笑いがちりばめられた85分です。

すごく暇だけど、あんまり動きたくない気分の時に観るといいと思いますw 

 

願いをかなえようとすると、他のところで別の問題が出てきたりと、

少し深いところもあるストーリーですが、

前述のとおり、粗は目立つ脚本なので・・・

まあ気にせず観ちゃえばいいと思います!

 

だって、コメディだもん!

 

あと、 犬が可愛いからそれでよし!

 

(例のとおり、予告編がネタバレやりすぎてます(笑)

 鑑賞前は見ない方がいいかもしれません。)

 

 

 

ミラクル・ニール!(字幕版)