ペイント雑記ブログ:チラウト

- ポジティブな話題をお届けする、ペイント雑記ブログ -

わんこの大冒険だけれど・・・映画『ペット』吹き替え版レビュー

本日もAmazon ビデオにて鑑賞した作品の記録です。

きょうの映画は、『ペット』吹替え版!

これは「あの作品」に似ている・・・(笑)

ネタバレ少な目でお話しします。

f:id:chiramix:20180130015102p:plain

 

 

『ペット』 あらすじ

ペット (吹替版)

ニューヨークで暮らすテリアのミックス犬マックスは、

大好きな飼い主ケイティと幸せな毎日を送っていた。

ところがある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰ってくる。

互いに自分が優位に立とうと反発しあうマックスとデュークだったが、

ひょんなことから2匹は大都会のど真ん中で迷子になってしまう。

ケイティが帰宅するまでに家に帰るべく奔走する2匹だったが・・・

(映画.comより引用)

「ミニオンズ」のスタッフが制作した、

飼い主の見てないところで、かわいいペットたちが大冒険する、

CGアニメーション映画です。

 

主役は、マックスとデュークの犬のコンビ。

吹き替え版だとそれぞれバナナマンの二人が声を演じています。

今回、私も吹き替え版を鑑賞しました。

 

想定外!思っていたより・・・

このペットの予告は

「飼い主のいない間、ペットたちは何をやっているのかな?」

というような内容なのですが、

 

実際の映画は、

思っていたより、外出する話です(笑)

 

いろんな映画のエッセンスがちりばめられたドタバタ劇。

映画あるあると、犬猫ペットあるあるで

 シンプルに、観ていて楽しい作品です!

 

ただ・・・

すごく内容が「ト〇ストーリー」感があります^^;

まぁ、それは気にしないで楽しもう!

 

この映画は吹き替え版がおすすめ

(このブログでは、吹き替え版ばっかりおすすめしてますが…w)

私は、普段は字幕版観てます!

 

ですがこの作品も吹き替え版をお勧めさせていただきます。

吹き替え版をお勧めする理由は、

バナナマンだけではなく、ウサギにあります。

 

途中から登場する一羽のウサギ ”スノーボール” が、

とても濃ゆいキャラで、映画をしっかり盛り上げてくれています。

なんとこのスノーボール、

バイキンマンフリーザの声でおなじみの中尾隆聖さんが演じています。

 

このキャラクターと声、ベストマッチです!(笑) 

 

そんなウサギの活躍もなかなか熱い展開となるので、

ご注目ください!

 

というか、続編もし作るなら、

ウサギメインで作ってほしいかな・・・

 

まとめ!

ちょっと前述のウサギ以外、キャラが薄い気がします。

いや、ウサギが濃すぎるのか…w 

グッズもウサギばっかり売れそう。(笑)

 

主人公も含めた、ほかの動物の見せ場が

もう少し欲しかったかもしれません。

 

でも、ピクサーやドリームワークスなどの、

こういう映画好きな人にはカッチリハマる、

総合的には、楽しいエンターテイメント作品です!

 

ビースティーボーイズやファレル・ウィリアムスなどの

劇中歌もいい演出になっています。

 

子供と一緒に楽しめるような、やさしい作品でした^^

 

 

ペット (吹替版)

ペット (吹替版)