ペイント雑記ブログ:チラウト

- ポジティブな話題をお届けする、ペイント雑記ブログ -

今日はコカ・コーラ ピーチの発売日!早速購入・レビュー!

ピーチ味待ってたよー!

f:id:chiramix:20180122233953p:plain

というわけで、購入から実飲レビューまでの記事です。

当日は雪だったので、愚痴も入っていますがお付き合いくださいw

 

 

1/22 コカ・コーラ ピーチ味発売!

 

 

以前こちらの記事で、「気になるー!」と書きました、

コカ・コーラ ピーチ味が本日発売となりましたー

f:id:chiramix:20180122225906p:plain

 

早速購入し、美味しいか確かめることにします^^

 

だけど、雪降ってるー!

 

発売日のピーチコーラ探しは大変でした・・・

f:id:chiramix:20180122230148j:plain


だけど、まだ積もっていない!

コカ・コーラの新製品だしどこでも売ってるでしょう!

というわけで急いでスーパーに行きます!

 

1件目・・・×(売ってる気配がない)

最寄のスーパーへ行きましたが、陳列棚が空いてるわけでもなく、

売り切れになっている様子もなし。

「あれ?ここでは売らないのかな?じゃあ次行こう・・・」

 

2件目・・・×(陳列のおじちゃんは新商品の存在を知らず^^;)

こちらも同様。

おじちゃんに聞いても「は?コーラ?」な感じ。

「雪の影響で発売日変わったのかな・・・?」

 

コンビニなら売ってるかもしれないが、せっかくスーパー探してるし、

「ここになかったらあきらめよう・・・」と、

妙に不安な気持ちで向かいの3件目のスーパーへ。

 

3件目・・・○!!

入ってすぐに、あったーーー!!

やっぱり今日が発売日だったんだ!

 

ねんがんのピーチコーラをてにいれた!

 

というわけで帰ります。

ほんとに今日は寒かった!

新製品探しの当日は気合を入れないとだめですね!

 

帰宅、早速 飲みます! 

f:id:chiramix:20180123024114j:plain
さむいから帰りの道だけで十分冷えてる(笑)

というわけで早速!

 

プシュッ

あけただけで、ほのかに桃の香りが ふわっ と香ります。

では、いただきます!

 

味を一言で言うと。「やさしい お味!」 

 

よくあるフレーバーコーラは、

コーラの味+αという、コーラに何かを混ぜたような味、

バランスを無視したインパクト重視タイプが多いですが、

 

 今回のピーチコーラは桃の味を加えるために、

敢えてコーラが甘さ控えめに調整されているのか、

フレーバーを楽しめる上品なコーラの感じがします!

特に後味は、コーラより桃の味が主役な感じです^^

 

オススメの飲み方は、コレ!

香りを楽しむ味なので、

ペットボトルから直飲みではなく、

 

口の広めなコップに注いで、氷は無し!

 

が美味しい飲み方だと思います。

f:id:chiramix:20180123024406j:plain

おうちでゆっくり飲むコーラですね^^

 

雪の中、3軒スーパーを回った私の心を癒してくれるような、

上品・さわやかで美味しいフレーバーコーラでした!

 

ちなみに・・・ 

妻が買い物帰りに

「コレ買ってきたよー!」

と、その手にはピーチコーラが2本・・・

 

妻さんありがとう!

どうやら普通に買えるみたいです(笑)

これでしばらくはピーチコーラに困らないぜ!

 

 

コカ・コーラ ピーチ ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ピーチ ペットボトル 500ml×24本