ペイント雑記ブログ:チラウト

- ポジティブな話題をお届けする、ペイント雑記ブログ -

キアヌのくわえタバコが渋い!映画『コンスタンティン』レビュー

本日もAmazonビデオで鑑賞した映画を記録します。

『コンスタンティン』

何度観たか忘れるくらい好きなホラー映画です。

本日もネタバレ少なめにお話します^^

f:id:chiramix:20180307155401p:plain

 

 

『コンスタンティン』 あらすじ

コンスタンティン (字幕版)

悪魔や天使を見る特殊能力を持つ男、

ジョン・コンスタンティン。

 

彼はその能力を生かして、悪魔祓いを家業としている。

女性刑事アンジェラと共に彼女の妹の死の真相を探るが……。 

 

映画.comより 一部引用)

エクソシスト探偵として悪魔と戦う、

ダークファンタジー・ホラーサスペンス。

コミック原作『ヘルブレイザー』を元に製作された映画です。

 

主演はキアヌ・リーブス。

かっこいいなぁ・・・

生まれ変わったら、私はキアヌになりたい。

 

個人的に、結構キャスティングが好きな作品。

 

コンスタンティンの弟子、

チャズを演じたのは シャイア・ラブーフ。

彼が出る映画、結構観ていますが、

この映画の演技が一番好きです!

 

私はティルダ・スウィントンが大好きなので、

スーツ姿の天使役で登場した時はもう、

本物の天使だ・・・

と、拝んでしまいましたw

 

 キャラクター性を重視したサスペンス

この映画は、前述の天使や悪魔・主役とその仲間たちの、

キャラクター性がとても印象的な作品です。

 

聖書の内容に基づいた設定で、

本編のサスペンスもこれに準じたものになっているそう。

 

かなり難しそうな内容ですが、

映画オリジナルの設定としてとらえれば

劇中で説明もあるし、楽しめます^^

 

日常に悪魔と天使が溶け込んでいる、

独特な世界観の練りこまれ具合は、

やはり原作コミックのおかげでしょうか。

 

キャスティングもあいまって、

各シーンがカッコいい映画となっています。

お気に入りシーンが多く、

何回観ても飽きない!というか観たくなる映画です。

 

特にラスト付近のクライマックスに、

この映画特有の面白い展開になるんですよ・・・

一緒に悪魔に中指立てたくなりますねw

 

ただ、ホラー映画です。

悪魔は結構とんでもない精神攻撃や虫攻撃で来るので、

痛いシーン・血・虫・先端恐怖症的なヤツが気持ち多めかも。

そういうのに弱い方は、要所要所、半目で観てくださいw

 

まめちしき:原作はDCコミックス!

実は原作コミック『ヘルブレイザー』は、

『バットマン』『スーパーマン』などの

DCコミックスが刊行している作品です。

その中のコンスタンティンは、

”アンチヒーロー”のポジション。

 

アメコミリーフ 『ザ・ヘルブレイザー』 #15  2017.10月

(↑全員倒してる・・・どうやって倒したんだろ・・・w)

 

もともとは『スワンプシング』という作品に

ゲストとして初登場。それで人気を得たコンスタンティンが

『ヘルブレイザー』の主役となったのです。

 

 

 この映画の後、『コンスタンティン』は、

(13話で打ち切られたけど)ドラマ化もされました。

『ARROW』ではゲスト出演もしています。

  

アニメの方では2017年の『ジャスティスリーグ・ダーク』で、

主役といって良いほどの大活躍!

 

魔方陣! ドクター○トレンジみたい!(鼻血)

 

もしこの作品が実写化されたら・・・

 

期待しちゃいますね!

 

まとめ!

f:id:chiramix:20180307164344p:plain

キアヌ・リーブスが、くわえタバコで悪魔に中指立てる!

キャラクターの魅力が詰まった、大人のダークヒーロー作品!

 

劇中の武器などの小道具などの細かい部分も、

設定がしっかり作られていて、いいですね。

メリケンサックがお気に入りです。 

 

また、詳しくは書けないのですが、

クライマックスに全てを持って行ってしまうような 

「あの人」のヤバさが好きですw

もう、クセがスゴイ!

 

CGはしっかり使っているんだけど、

それに頼っていない、完成度の高い作品です。

いつ観ても、古さを感じさせない良作だと思います! 

 

最後に一言、エンドロールは最後まで観ましょうね!

コンスタンティン (字幕版)

コンスタンティン (字幕版)

 
コンスタンティン [Blu-ray]

コンスタンティン [Blu-ray]