ペイント雑記ブログ:チラウト

- ポジティブな話題をお届けする、ペイント雑記ブログ -

ドンキホーテ限定!『カルビー レインボーポテトチップス なないろ出汁味』たべました!

ポテチ大好き。

ドンキホーテで面白いポテチがあるそう^^

「レインボーポテトチップス なないろ出汁味」

食べてみます!

f:id:chiramix:20180303013018p:plain

 

 

「レインボーポテトチップス なないろ出汁味」とは

近年の出汁ブームを受け

“子どもから大人 までが楽しめるポテトチップス”をコンセプトに、

7つ(昆布・ カツオ・しいたけ・えび・あさり・牡蠣・ホタテ)

の風味豊かな「なないろ出汁」を使用しています。

 

さらに、味覚だけでなく、視覚 でも楽しめるよう

商品パッケージには、

7つの出汁と掛けたレインボーのデザインを 採用しています。

 

ドンキホーテニュースリリースPDFファイルより引用)

 

よかった・・・ ポテチ自体は7色じゃないのねw

7つの出汁を使った、風味豊かな味らしいです。

 

出汁好きなので気になりますねー

その記事を読んでいたら妻が買ってきてくれました!

98円だったそう。ありがとう!

 

早く食べたい!

というわけでレビューします!

 

華やかな7色のパッケージ

f:id:chiramix:20180303015517j:plain

おお・・・キラキラしてて華やか・・・w

 

背景に花火やらバルーンやら飛んでますよ(笑)

f:id:chiramix:20180303015511j:plain

左上に”ドンキ特別企画”のラベルも入ってます。

 

裏はこんな感じ

f:id:chiramix:20180303015514j:plain

 7種類の出汁について書いてあります。

貝の出汁が多めですね!

 

じゃあ開けてみます!

 

うむ!ダシの香りだ!

f:id:chiramix:20180303015508j:plain

袋から出しちゃうと普通のポテチですねw

 

いざ、実食!

では、いただきます!

ポリッ

f:id:chiramix:20180303023358p:plain

 

 

ぽりぽり・・・

 

 

 

はい、うまいー!

f:id:chiramix:20180216001934p:plain

7色のハーモニーは、正直分からないけど、うまい!

味はポテチの「関東出汁しょうゆ味」に凄く近いです。

 

7つダシの中でも、

かつお・昆布・ホタテが結構立っています。

ホタテの活躍で、

なないろ出汁味のオリジナリティが出ている気がする!

 

思ったよりあっさり系の味でしたが、

後味は貝の味が比較的強めで、

なかなかお酒に合う、ナイスポテチ!

 

まとめ!

f:id:chiramix:20180303014357p:plain

美味しい!だし好きな方にはかなりのオススメです!

ちょっと量が少ないので、大袋でほしかったなぁー

 

案外普通にうまいポテチが食べられて良かったですw

しっかり出汁の香る味だったので、

お酒は日本酒がいいかもしれません。

貝の味とマッチすると思いますよ^^

 

 

今回はこのビール飲みましたけどね・・・w

f:id:chiramix:20180303015637j:plain

別記事であげました、桃の香りのビールです。

 

果たして、うまいのか!?

記事はこちらにあるのでよかったら見てね。

www.chiramix.com