ペイント雑記ブログ:チラウト

- ポジティブな話題をお届けする、ペイント雑記ブログ -

私的・2月まとめ!今月Amazonで観た映画で良かった作品8選!

2月も最終日になりましたね!

今月も色々ありました・・・

といってもほぼ、Amazonで映画観た話しか、

このブログでしてないような・・・w

f:id:chiramix:20180228155813p:plain

 

今月観た26映画記事の中で、結局どの作品が面白かったか、

「○○で賞」という形でお話します^^

 

ちなみに1月は半月のみの更新だったので、

今回は1月と2月、

計1.5か月分の映画記事からピックアップします。

 

(有料・無料関係なく観ています。

 無料のものも、記事をご覧の日によって、

 無料かそうでないか変動すると思います。その都度ご確認ください。)

 

※この記事は当サイトの他記事をピックアップしたものになります。

 「最近読者になったけど、結局どれが面白かったの?」

 という方の参考になれば幸いです^^

 

 

出会えてよかった!初見の映画編

こちらでは、私が今月 初めて観た映画の中から、

記事をピックアップします。

今月もいい映画と出会えました!

 

 噂に聞いてたけど、本当に良い映画だったで賞

 『グラン・トリノ』

これ、観られて本当によかった!

Amazonで観れるけど、ブルーレイ持っていたいです。

自分がお爺ちゃんになっても時々観たいなぁと思っている作品です。

 

一度Prime会員無料特典から外れてたのですが、

最近また観られるようになりました!お勧めです!

(2018年2月現在。)

 

この監督、凄かったんだなぁ賞 

  今敏 監督です。

いまさら、初めての鑑賞でしたが、衝撃を受けました。

特に『東京ゴッドファーザーズ』。

アニメだからこそコミカルに面白くできる表現方法。

だけれど現実ライクなストーリー。この兼ね合いがお見事でした^^

 

もう一人、この監督凄いんだなぁ賞

 矢口史靖 監督です。

この映画は、個人的に悪いところなし!完璧です。

 

原作小説のファンの方からも、

この完成度に絶賛されている映画のようですね。

 

何度観ても面白い!みなおし映画編

ここからは再鑑賞した映画記事からピックアップします!

 

これがまさか観られるとは!で賞

 『LOTR』シリーズですね。

最近のPrimevideo追加作品の中で、最も話題になったと思います。

やっぱりこういう骨太な大作は、いつ観ても面白い!

改めて、シリーズのファンになりました^^

 

パピコ食べながら観たいで賞

 『サマータイムマシン・ブルース』

他のタイムマシンものには無い魅力が詰まった作品です。

何度観てもワクワクするのは何でだろうw 

 

ワクワクスタジアム・・・

 

普段パピコは、ホワイトサワー味 食べますが、

この映画のときは コーヒー味 一択ですね!

 

大人になって観たら、違う発見があったで賞 

『ロボコップのオリジナル版』

リメイク版を観た後、気になって15年以上ぶりに再鑑賞。

 

子供の頃は、独特なロボ的動きとメカデザインに夢中でしたが、

今回は映画の構成や展開にスゴイ!と感動しました。

 

いやー、でもグロイしエグイし、

大人になった今観ても、表現は相当キツかったですね^^;

 

たまにBGMとしてかけてますで賞

『ピンポン』 

セリフ覚えちゃうんじゃないかな・・・w

ずっと前から観ています。

 

番外編:これは「うーん」で賞

気になる方もいらっしゃるかと思いますので・・・

 

 ただただ、ごめんなさいで賞

『アタック・ザ・ブロック』

ごめん、合わなかった!

でも、絵は描きたかった!

 

記事書けなかったで賞

 

↑ツイッターで愚痴るだけで終わりました^^;

理由はいろいろですが、

記事に書いてない作品も結構あるんですよ・・・

 

まとめ!:「どれが一番?」

本当はもっと作品挙げたかったけど、

止まらなくなるので相当我慢しました!w

こういうのは数を絞らないと意味が無くなりますからね^^;

(『攻殻』『第9地区』とか『LIFE!』とかも、良い作品ですよ・・・)

当サイトの記事はAmazonビデオカテゴリでまとめているから、

気になる方はそちらも見てね! 

 

映画って色々いい所があるし、

観たタイミングで良し悪しも変わってくるものだと思います。

一番面白かった作品は?ときかれると困っちゃうんですよね^^;

 

でも強いて挙げるなら、

今月は『グラン・トリノ』が一番でした!

次点が『東京ゴッドファーザーズ』かな!

 

偏りすぎな、超・個人的レビューなので、

皆さんの映画選びにチラっとだけ貢献できたら幸いです!

 

今月もご覧頂き、ありがとうございました^^ 

3月は映画記事以外にも、

雑記ブログとして色々書いて行きたいと思っています!

 

来月も良い映画に出会えるといいなー!

 

 

グラン・トリノ (字幕版)

グラン・トリノ (字幕版)

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ