ペイント雑記ブログ:チラウト

- ポジティブな話題をお届けする、ペイント雑記ブログ -

PS4『No Man’s Sky』実況をやりたいな!

声なしのことも多いかと思いますが、

試験的に実況やってみようと思います。

(追記:実際にやってみたのですが、PCを介して実況すると、

    ノイズが入ってしまい、できませんでした^^;

    ブログが安定したら、

    PS4からの実況でやろうと思っています。)

f:id:chiramix:20180125013929j:plain

 

 

『No Man's Sky』とは・・・

No Man's Sky(特典なし) - PS4

 ”あなたは、宇宙の第一発見者になる”

宇宙を旅してその惑星に住むさまざまな生物などを発見する歓びを楽しむ

SFアクション・アドベンチャーゲーム。

プレイヤーは自分だけの小型船に乗って、

惑星から惑星へと旅を続けていきます。

公式HPより引用 一部変更

 

www.jp.playstation.com

 

2016年8月に発売されたSF探索ゲームです。

 

開発時から 

「1800京もの惑星がランダム生成され、

 プレイヤーごとに生成される惑星はそれぞれが違う経験をさせてくれる。

 無限に楽しめる、神ゲー

 と期待されていましたが、

いざ発売され、プレイヤーが実際に操作してみると・・・

 

プレイできないほどのバグの多さや、

ランダム生成はされるが、

さほど変化のない惑星を転転とするのみの単調なプレイ感・・・

 

これらが理由で、上がりに上がった期待が酷評に変わってしまい、

一気にプレイヤーが減ったことでも有名になってしまいました。

 

だが、ある日

このゲームは突然生まれ変わりました!

まめちしき:アップデートで神ゲーに!

2016年11月

2017年3月

2017年8月  に、このゲームは大型アップデートが入りました。

 

今までの惑星や生物にバリエーションを追加、

更に、乗り物や作成できるものも増え、

不評だった操作性にも変更が入ったので、

もはや別のゲームなんじゃないかという位、

まるっと生まれ変わっています。

 

発売日にガッカリしてしまった私も、

このアップデートが復帰の理由となり、

現在もプレイしています。

 

 ただ、ひとつ問題点が・・・

 

一人プレイ用なので、寂しい^^;

ネットゲームのようでありながら、

実は「ほとんど一人プレイ」なゲームです。

(次回のアップデートでマルチプレイあるかも・・・とは言われてますが)

 

なので、このゲームを楽しむ別の切り口として、

「実況やってみようかなー 妻居るからマイクあんまりできないけど^^;」

という考えに行き着きました。

 

試験的に、別のゲームでしたが実況をやってみたところ、

正直、余り反響はよくありませんでした。

ですがこのブログのように、

続けていたら、少し見てくれる方もいらっしゃるんじゃないだろうか

と考えております。

(できて間もないブログですが、

 見ていただいてる方、ありがとうございます!)

 

まあまだどうなるかは分かりません。

飽きたら数回で止めるかもしれないです。(笑)

 

ランダム生成される画面を共有してみたいだけです。

実況やってるのを見かけたら是非お気軽にご覧ください^^

まとめ!

実況はtwitterで告知し、放送はTwitch youtubeでやってみる予定ですー

ほかのゲームもたまに流してみます^^ 

(追記:気まぐれなもので、申し訳ありません。

    現在ブログのほうに注力してます^^;

    たまに放送するかもしれませんので、

    フォローよろしくお願いいたします。) 

 

 

No Man's Sky(特典なし) - PS4

No Man's Sky(特典なし) - PS4